リボンちゃんのお気楽極楽、時々シリアス多言語ともしび日記

多言語の自然習得と、市民レベルでの国際交流NGOの「ヒッポファミリークラブ 伊勢CHACHARA+Partagerファミリー」で見つけた、言語場のつれづれ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョムスキー氏講演会レポ冊子

以下、愛知県のフェロウ、まみこさんからのお知らせです。

---------------------------

オラ!吉田まみcです。

みなさん、2月末にボストンでチョムスキーの講演会があって、
日本とメヒコからもヒッポのメンバーが参加したのを覚えていますか?
中部からは、ナイトさんとマルシア、そして私が行って来ました。

帰国後、全員がレポートを書きました。
それをまとめて小冊子が完成します。
全64ページ+写真など・・・・かなりの大作になったようです。
フーリエの訳者のアランさん(いっしょにボストンに行きました)、
理事の大和田先生やLEXアメリカのスタッフ、メヒコのハビエルやマルタたちも、
原稿を寄せてくれています。
スザンヌ先生、堅史さん、榊原さんのメッセージもあります。
編集中の目次だけを見ましたが、それだけでもワクワク!!とっても楽しみな内
容です。

中部のファミリー・地域でも、是非声をかけて、多くの人に読んでもらって、
より多くの人とシェアしていけたらと思っています。
5/23 東京ではチョムスキーワークショップがあるので、
それに間に合うよう完成予定。

欲しいと思った方は、今すぐ!! 迷った方も、忘れないうちにすぐ・・・

 *料金は、一冊”ナントたったの500円” ワンコインです。

     ①名前(フルネームとニックネーム)
     ②地域・ファミリー
     ③申込冊数  と 合計金額
     


22日夕方からは代々木のオリセンで、泊まりでチョムスキー合宿があります。
中部からナイトさんマルシア、関西や西日本からもボストンをともにした人たち
が集まります。
23日のワークショップ、その後のバラ懇と、またまた熱~い時間を過ごすこと
になりそうです。

よろしくお願いします。


---------------------------

冊子が欲しい人は、5/19(木)が締切りです。
中部の割り当ては限定130部なので、部数に達したら終了。
欲しい人、大急ぎでリボンまで。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

プロフィール

リボンちゃん

  • Author:リボンちゃん
  • ☆活動のご案内
    ・毎週金曜PM18:30~20:00
    会場 伊勢市内
    (詳細は公式HPよりお問い合わせください)
    ヒッポファミリークラブ公式HP

    人間として自然な言語習得や、多様性を認め合える豊かなコミュニケーション能力を育む多言語・多国間交流活動のクラブを主宰しています。

    小学校でも外国語授業が導入され、入試でも企業でも単なる外国語資格の有無だけでなく、コミュニケーション能力やその言語でその人が何をしてきたのか問われる時代になりました。

    ことばの豊かな環境作りを通して、言語の習得、どのことばを話すどんな人とも向き合っていけるコミュニケーション能力を育みあい、家族ぐるみの国際交流してみませんか?

    国際交流や国際理解講座の講演講師、学校・行政のホームステイ参加準備・受け入れ準備コンサルティング等承ります。

    <講演・コンサルティング例>
    ・親子国際交流体験講演
    ・児童、学生向け国際交流講演
    ・ホームステイ渡航準備、受け入れ準備アドバイス
    ・育児サークル等幼児保護者さま向け
    ・産婦人科患者さま、ベビー用品ショップお客さま向け「赤ちゃんとことばの不思議」講演、講座

    内容等は、ご希望に合わせて柔軟に対応いたします。
    お気軽に「メッセージを送る」からお問い合わせください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

SHOPPING

右サイドメニュー

ブログ内検索

旅に出るなら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。